面白いポスターだよね

販促用のポスターの打合せの時に見せていただいた時の商品の印象は、ピンクのスイーツの美しさと、「中はどうなっているのだろう?」という好奇心でした。

そこで提案したデザインは、商品写真をメインにして、お客様にワクワクを感じていただけるようにと「ちょっと驚く」というキャッチコピーだけにしました。
このデザインは採用され、1週間後には、ポスターが福岡県内4店舗の店頭を飾りました。

ポスター掲載から1ヶ月後、打合せの為に本店にお伺いした時に、店の前を通りかかった青年が「面白いポスターだね」と言いながら、彼女らしき人とポスターを眺めて店に入っていくのを見て嬉しくなりました。
店からすれば商品名や商品の説明もないポスターは不安という気持ちは理解しますが、私どもは、情報が溢れている現在では、あえて情報を削りに削り、商品写真とキャッチコピーだけのポスターが、お客様に注目させることができると思っています。